東京目黒のLICHT Galleryで、LICHT EDITION 第二弾となる「VOICE」の展示・限定販売を開催します。

「素材の声を聴く」というテーゼのもと、頭で考えるだけでは生まれない「アクシデントを起こす」ための手作業のトライアルを繰り返して生まれたオブジェクト「VOICE」。用途を前提に生まれたものではないが、自然に生まれた張力に基づいて形作られているため、スツールとして腰掛けることを可能とした構造を備えている。マテリアルの選定は金属メッシュから始まり、最終的にエキスパンドメタルへと着地した。金属であることをストレートに視覚化するシンプルな塗装と、まるで3D図面を彷彿とさせるビビッドな蛍光色を展開する。LICHT EDITION第二弾として20台限定発売。

LICHT EDITIONとは、、
現代で活躍する国内デザイナーによって自身のデザインマインドを表現した作品をご紹介します。
製品として世に出にくいエッジの効いた彼らの作品をLICHTにて限定販売し、写真や絵画のように身近にする機会をつくりながら、デザイナーたちと使い手や未来のつくり手とをつなぐことを目指します。LICHTにスタイリングされたデザインの系譜に位置するプロダクトとともに、現代のデザイナーの思考に触れてください。(LICHT HPより抜粋)

LICHT EDITION 第二弾 「VOICE」Exhibition
会 期|11月20日(土)- 28日(日)11:00 – 20:00
会 場|LICHT Gallery (東京都目黒区青葉台 3-18-10 カーサ青葉台2F)

在廊予定日
11月20日(土)/ 28日(日) 13:00 – 18:00(予告なく変更になる場合がございます。)

トークショー
11月20日(土) 18:30 – 19:15
デザインジャーナリスト・土田貴宏氏と対談させていただきます。
(当日の状況により立ち見、また人数制限をさせていただく場合がございます。)